はじめまして!

2014-04-28 22:56:13

カテゴリー:プロフィール

4620844486_e09ef277c1_b

はじめまして、Miecoと申します。

熟年真っ只中で夫婦揃って会社を辞め、田舎に引越して新しい生活を始め数年が経ちました。

そろそろ親離れの時期を迎える息子を巻き込んで自由な生活を満喫しています。

農業と言う仕事柄、好きな時だけ働く・・とはいかないところが少々残念ではありますが、

まさに自由業という感じで好きなモノを作り、好きな事をして暮らしている毎日です。

高校生の頃からアルバイトを含めて色々なお仕事を経験してきた私ですが、今が一番充実しています。

いつでも家族と一緒にいられる事で気持ちが落ち着くんですね。

会社勤めの頃は、子供が熱を出したり怪我をしたりで仕事に穴を開ける事がありました。

幸い、勤め先の方に恵まれていましたので時間をとる事は可能でしたが、

申し訳なさから精神的には結構辛いものがありました。

また、勤務時間が不規則で他に仕事を掛け持ちする事も禁止されていた為、

病院代はかさむのに収入が減る・・という経済的に厳しい面もありました。

今は子供も成長し、多少体調が悪くても1人で病院に通えますし

おバカな事をしでかして怪我をする事も無くなりましたので一安心!

と、思ったのもつかの間・・・

今度は病気知らずだった夫が入退院を繰り返す身になってしまいました。

普段2人で畑仕事をしているので入院時は大忙しですが、

それでも会社勤めの頃と比べると他人に迷惑を掛ける事が少ないので精神的な負担は激減。

インターネットを活用して夫の傍にいながら収入を増やす術をしっかり身に着けましたので

経済的負担もさほど気にすることなく、安心して付き添う事もできる様になりました。

田舎暮らしをしたり、家族のお世話をしながら生活したりするには

全ての面に置いてゆとりが大切になってきます。

ある程度の年齢になると職場を確保するのも簡単ではありませんが、決して諦める事はありません。

今のご時勢、収入を増やす手はいくらでもあります。

ここでは日々思うことを織り交ぜながら

私が身につけたことをわかりやすく書いていこうと思います。

こうしてブログを訪れて下さったあなたにとって

少しでも役に立つ情報を提供させていただくことが出来たら嬉しいです。

          IMG_5313-Edit

     わんこを「ポチッ」としていただけると

    モチベーションとランキングがUPします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 
 

コメント(1)